ヒーロー:モリガンの記事です。コーブスの娘のヒーローです。

ざっくり使用感
  • パワーがコーブス>モリガンなら、大体8万くらいから実戦で使える
  • アスタロス・ルーファスの蘇生を妨害できる。
  • ターゲット分散に有効
  • 基本的にコーブス+モリガンで編成する。打たれ弱いので単品は非推奨。
  • 第1スキル発動は遅めなのでAPバフはあまり期待できないかも。

第1スキル:グレイヴンの軍勢(Army of Graven)

モリガンが3体のアンデッドスケルトンを召喚し、前線で戦わせる。最大6体まで操作することが可能。

  • スケルトンのHP: 148,539 (130% 魔法攻撃力 + 190 * Level)
  • スケルトンの物理攻撃力: 31,828 (30% 魔法攻撃力 + 25 * Level)

めっちゃ可愛いアンデッド兵が出てきます。エルミーの分身と合わせるとすごい人数になって楽しいです。画像では6体出てますので15対2ですね。

このアンデッド兵は結構便利で、ヤスミンやダンテやカークのスキルのターゲットを取ってくれるので攻撃が分散されやすいです。特にダンテはターゲットがランダムなので有効です。また前衛になるので、「最も近くの敵を攻撃する」スキルのターゲットになってくれます。ちなみにモリガンが倒れると全部消えます。

第2スキル:ボーン・アーマー(Bone Armor)

モリガンが一時的に味方アンデッドの防御を強化し、アーマーと魔法防御を上昇させHPを回復する。

  • アーマー・魔法防御上昇: 21,002 (20% 魔法攻撃力 + 15 * Level)
  • HP回復: 60,631 (50% 魔法防御 + 100 * Level)
  • 効果時間: 10 秒
  • クールダウン: 16 秒

このスキルはコーブス・フォボス・アンデッドスケルトンに有効です。コーブスでヤスミンを倒したい時はモリガンがいると安定します。

第3スキル:月光(Moonlight)

味方アンデッドのHPが20%以下になった場合、モリガンが彼らを回復する。このスキルは味方1体につき8秒ごとに発動する

  • 回復: 116,498 (95% 魔法攻撃 + 200 * Level + 4,000)
  • クールダウン: 1 秒

上からキラキラした月光が降りてきて味方アンデッドのHPを回復します。

第4スキル:降霊術(Necromancy)

出た!

味方スケルトンが与えるダメージを上昇させる。敵が死ぬごとにモリガンがスケルトンを召喚する。相手が蘇生したかどうかに影響されない。

  • 物理攻撃上昇: 18,439 (15% 魔法攻撃力 + 30 * Level + 1,450)
  • 相手のレベルが130以上の場合倒れた敵からスケルトンを召喚する確率が低下する。

これがなかなか凶悪なスキルです。画像では倒れたペピーからスケルトンが召喚されているところです。ぴょーん!!と出てくるのがめちゃくちゃ可愛いので必見です。アスタロスが第4スキルの蘇生を使用した場合、蘇生した瞬間スケルトンが召喚されて(恐らく回復する前にダメージを与えて倒している?)蘇生妨害されます。

またこのスケルトン召喚の面白いところは、後衛を倒してスケルトン召喚した場合、ずっと敵陣に留まり続けるところです。相手の位置にも寄りますが敵のタンクのターゲットを取ったり、最前列扱いなので、帯同ケインの攻撃のターゲットになってくれて便利です。

ステータスなど

中間線の戦い
役割:支援・ヒーラー
スベシャル:アンデッド(コーブス・フォボス)
メインスタッツ:知力
支援ペット:オリバー・アクセル

カンスト時ステータス

パワー知力素早さHP物理攻撃アーマー魔法攻撃魔法防御
121,1722,92114,3822,526351,64519,48410,72195,26126,982

スキンMAXだけでグリフ全然上げてませんが結構使えます。とりあえずHP>アーマー>魔法防御優先で良いと思います。魔法攻撃力はデフォルトスキンで上げておきましょう。

スキンは現在デフォルト/魔法攻撃のみです。デフォルトをMAXまで上げたら魔法攻撃力を上げましょう。

編成案(コーブスと同じ)

コーブス+DPS+モリガンのセットは使いやすいのでお勧めです。DPSはカーク(P)/ヤスミン(Cr)/ケイラ(P)/ダンテ(D)など。

コーブス(AM)・DPS・モリガン(AP)・セバスチャン(Cr)・ジェット(AM)

アンデッドクリティカルチームです。モリガンがAP持ちなのでカークやヤスミン・キーラと相性が良いんですよね。クリティカルカウンターのヘリオスや相手コーブスには要注意です。

コーブス(AM)・カーク(P)・モリガン(AP)・アイザック(AP)・セバスチャン(Cr)

対双子用チーム。カークはDPSの中で唯一魔法防御スキン持ちなので割りと長持ちします。ラース&クリスタにゴリゴリされると反射ダメージでクリスタを倒せたりします。相手タンクがアスタロスの場合セバスチャンをエネルギー焼きされて第1スキルの発動が遅れる場合がありますので注意。相手チームがオーロラ+双子のカンストチームの場合は耐え切れなくて勝率悪いですね。

コーブス(AM)・DPS・セバスチャン(Cr)・セレステ(MA)・アイザック(AP)/ヘリオス(AM)

防衛によくあるチーム。クリティカル避けにコーブスとたまにヘリオスが入っていたり。魔法避けにアイザックとセバスチャンなど。アスタロスが入って二枚タンクも有りです。

コーブス(AM)・DPS・セバスチャン(Cr)/セレステ(MA)・フォボス(MD)

アンデッドチームです。対カークチームで、鍛えられてると割りと勝てない嫌なチームですね。カーク+キーラなど二枚DPSで殺意マックスチームも有りです。ネブラ(P)を入れてもいいですね。

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