2021/07/16時点での記事です。ヒーローウォーズの公式webサイトの記事は以下です。

https://community.hero-wars.com/post/291

新システムの追加予告です!モバイル版にはハイドラ戦なるものがありますが、それとは多分違うっぽいです。

ざっくり概要(各仕様は変更の可能性あり)
  • 新しい都市「アスガルド(アスガード?)」が追加される(恐らくギルド画面内)
  • 新モードの実装は秋ごろにできたらいいな
  • ギルドに加入していてチームレベル65以上が参加条件
  • 戦闘は個人だが、各メンバーの結果の合計がギルドの成績になる。月曜~木曜の手下フェーズで手下を倒しまくってバフを集め、金曜~日曜のボス戦を楽にしてボスを倒そう。
  • 毎日参加する必要はない
  • このモードで得られた報酬で、ヒーローを強化できる。(ステータス&スキルを進化)

ドミニオンのヒーロー達は、「神秘的な都市アスガルド」にアクセスできるようになります。ここでヒーロー達は強大なボスとその手下に立ち向かうことになりますが、敵を倒しヒーローをさらに強くしよう!

新しいゲームモードの内容

この新しいゲームモードはギルド向けで、毎週のアクティビティとして参加できます。アスガルドでは、ギルドの仲間とともに新しい敵に挑戦することで、ボスの討伐に向けたギルド全体の進捗に貢献し、素晴らしい報酬を受け取ることができます

毎週の戦いには2つのフェーズがあります。
月曜から木曜までは手下と戦う第1フェーズ、金曜から日曜までは、ボスに挑む第2フェーズとなります。手下とボスが同時に出現することはありませんのでご注意ください。

※フェーズの正確な日数は変更される可能性があります。

手下の2人

手下を倒すことは、ボスを倒すことと同様に重要です。手下を倒すことで貴重な資源を獲得し、ギルド全体のブーストを入手することで、自分やギルドメンバーのボス戦を支援することが出来ます。

毎日参加する必要はなく、各フェーズの最終日にバトルを行うこともできますので、ご安心ください。

のゲームモードでは、あなたと各ギルドメンバーが、ヒーローやペットを使って単独で敵と戦います。また、ギルドメンバーの攻撃を待つ必要はなく、自分の都合の良い時に参加することができます。あなたの戦いは、あなたとギルドメンバーのヘルスバーが共有されているボスの討伐に向けたギルドの進行に貢献します。また、手下を倒すことで、ボス戦に向けて自分やギルドメンバーのヒーローを一時的に強化することができます。ギルドがボスを倒すことができれば、全員の報酬がアップします。

ボスのレベル、つまり難易度はギルド全体で同じになりますが、ギルドマスターと将軍が難易度を選択することができます。もちろん、レベルが高ければ高いほど、報酬も良くなります。

新しいゲームモードの参加条件

チームレベル65*以上のギルドメンバーであれば、バトルに参加してギルドの発展に貢献することができます。

*必要なチームレベルは変更される可能性があります。

新ゲームモードの報酬について

手下を倒したり、ボスに与えたダメージ量、またはギルドがボスに勝利することによって報酬として新たな資源を手に入れることができます。

新たな資源を必要とする主な機能は「Heroes' Ascension(ヒーローの次元上昇?)」です。これは新しい成長システムで、ヒーローのステータスを向上させることができます。それに加えて、複数のヒーローの特定のスキルを向上させることができます。

例えば、テアのアセンションをレベルアップすると、「太陽の聖地」(第1スキル)「治癒光線」(第2スキル)のスキルが向上し、味方を回復するだけでなく、保護することもできるようになります。ここでは、彼女のアセンションアップグレードの1つをご紹介しましょう。

「治癒光線」:最もHPの少ないヒーローを回復する → 仲間を治癒し5秒間受けるダメージを減少させる

個々のヒーローの強化に加えて、特定の役割(タンク、ヒーラーなど)を持つすべてのヒーローのステータスを上げることが可能になります。「Heroes' Ascension」でヒーローが得たブーストは、「Hero Wars」のすべてのゲームモードで適用されます。

しかし、あまり先走ってはいけません。報酬やアセンションについては、また後日ご紹介しますのでお楽しみに。

新モードのリリース時期

このような大規模なゲームモードの開発には時間がかかりますので、現時点では正確なリリース時期は未定です。秋にはこのモードをプレイして、新しい敵との戦いに参加していただけることを願っています。今後も情報を提供していきますので、楽しみにお待ちください。

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