ギルドレイド戦では、商人からバフを買うことができます。

バフについて
  • ゴールドか勇気のエンブレムで買うことができる。
  • バフはギルドレイドのミニヨン戦とボス戦にのみ有効
  • バフはその週の終わりまで有効
  • 購入したプレイヤーのヒーローにのみ有効
  • 勇気のエンブレムは次週に持ち越しできない

ゴールドで買えるバフ

最大5回まで購入できます。3%増加のバフを2回買うと6%になります。

防御スフィア・デストロイヤー防御スフィアに与えるダメージが3%増加する
ワームホール抑制ワームホール及びワームホール生成器から
受けるダメージが3%減少する
高速メテオメテオ・シャワーが発動中、全てのヒーローの
スピードが20%強化される
ジャンプスタート全てのヒーローが5%のエネルギーを獲得した状態で
戦闘を開始する
防御スフィア・オーバーライド防御スフィアの通常攻撃が3%弱まる

防御スフィア・オーバーライドはアイザックチームに合わせて買いましょう。防御スフィアの攻撃が弱まる=アイザックのエネルギー獲得量が減ります。バフを買わなくてもアイザックが耐えられる場合は、アイザックチームの攻撃が終了してから買うなど、タイミングをずらして買う作戦もあります。

ワームホール抑制以外はできるだけ買っておきましょう。特にデストロイヤーとジャンプスタートは重要です。

1回100万円…でも5回重ねればかなり強化できます。高速メテオ5回でボスのメテオ時スピード2倍、ジャンプスタートも良いですね。5回で初期25%…。全部でしめて2500万円。お金が有り余ってる上級者は買い占めてボスダメージ量を稼げそうです。ランクシステムもありますしね!

勇気のエンブレムで買えるバフ

バフのレア度=お値段は週変わりです。良バフがお買い得な週もあればそうでもない週があります。

アンコモン:50枚/レア:100枚/エピック:150枚

一部のバフはAFバフと同じように表示されてました。

バフ名称効果
森の番人の復元力チームに古代森の守護者が3人いる場合、永続的に強化効果を得る。
各チームメンバーは、防御スフィアがワームホールに衝突した際の
ダメージを25%の確率で回避する
悪夢のエネルギー睡眠付与もしくは悪夢の幻が発動した場合、
それに与えたダメージの30%分のエネルギーを獲得する
射撃手の好機惑星パレードもしくはクエーサーライトが発動中に第1スキルを発動すると、
5秒間に渡り30%のエネルギーを回復する
スフィアエネルギーの解放防御スフィアを破壊すると、
最後の一撃を加えたヒーローが5%のエネルギーを獲得する
不眠のアンデッドチームにアンデッドが3体存在する場合、永続的に強化効果を得る
各チームメンバーは睡眠付与もしくは悪夢の幻が発動中、
20%の確率で眠らなくなる
生存者の意思睡眠付与もしくは悪夢の幻から生み出された悪夢を打ち倒すと、
チーム全体に100%の吸血オーラが10秒付与される
星に選ばれし者メテオシャワーの後、全てのヒーローの回復力が7秒間100%強化される。
恒星タンクの回復力タンクのヒーローが防御スフィアの通常攻撃から受けるダメージを
10%減少する
不死のヒーロー惑星パレードもしくはクエーサーライトが発動中に最大ダメージを与えた
ヒーローは7秒間の不死効果を得る
星の盾1回の戦闘につき1度星の盾が発動する。
星の盾はワームホール内での防御スフィアの爆発ダメージを全て吸収する。
盾は3つ以上の防御スフィアがワームホールに入った時自動的に発動する
天才エンジニアチームにエンジニアが3体いる場合永続的に強化効果を得る
各チームメンバーがスタードームに2%のボーナスダメージを与える
回復変換ヒーローの最大HPを超えた回復量の25%が
防御スフィアに与える純ダメージに変換される
夢見る者の報復戦場に存在する悪夢の数だけ、チーム内の全てのヒーローが
悪夢に7%のボーナスダメージを与える
眠れないメイジ睡眠付与もしくは悪魔の幻が発動した場合、
メイジが生成した悪夢のHPが50%減少する
番人の祝福永遠の番人、オシュが目覚めると、惑星パレードが始まる前に
最大ダメージを与えていたヒーローのステータスが10%強化される
不眠症1度の睡眠付与もしくは悪魔の幻につき、悪夢を4体以上放つことができない
おすすめの記事