カークチームを使っている私からすれば、絶対戦いたくない相手というか本当に勝てないので勘弁してほしいヒーローです。猛威を振るっているヤスミンですがちゃんとカウンターヒーローがいますので、2チーム目として育てるのもおすすめです。

最強カウンター:ヘリオス

ヘリオスの第4スキル:炎の復讐(自動発動)は、味方がクリティカルダメージを受けると、画面中央の玉からビームが出てヤスミンに反撃します。大体これでヤスミンが倒れます。

ヘリオスの編成として有名なのが、ODH(オリオン・ドリアン・ヘリオス)です。オリオンのアーティファクト1番が魔法貫通なのでヘリオスの攻撃を支援します。ドリアンの第1スキルは近くの仲間が攻撃をするたびに回復が発動します。オリオンがガンガン攻撃しだすとドリアンもガンガン回復しだすので紙装甲のオリオンも安定します。ヘリオスのアーティファクト1番はアーマーなのでそこもポイントですね。双子などの魔法チームにヘリオスを入れているチームもあります。ヤスミンだけでなく、キーラのクリティカルチームにも対応できるので余裕がある方はヘリオスを育ててみるのもおすすめです。

おすすめ:コーブス(アンデットチーム)

コーブスの第3スキル:魂の祭壇は、味方がダメージを受けると攻撃者にピュアダメージを与えて反撃します。ヤスミンのスキルは7回の連続攻撃+継続毒ですが、継続毒の純ダメージにも祭壇が反撃するのでヤスミンが結構倒れます。祭壇の強さはコーブスのHP由来で強化しやすいところもおすすめ。祭壇の発動は戦闘初期なのでヤスミンの発動にも間に合います。

強化されたヤスミンだとコーブスがあっさり死ぬので、モリガンを連れて行くをおすすめします。

コーブスを使った編成でおすすめなのは、アンデットチームです。コーブス&モリガンに新スキンが追加されたのでより強化されました。ヤスミンだけでなくカーク対策にもおすすめです。

コーブス(AM)・ヤスミン(Cr)・モリガン(AP)・セレステ(MA)・セバスチャン(Cr)/フォボス(MD)

キーラのクリティカルチームや回避チーム・カークチームにも割りと勝てたりします。対魔法チームの場合はセレステ・フォボス⇔アイザック+セバスチャンかな~と思います。アンデッドチームはスキンが少ない割りに強いので、初心者の方にもおすすめです。

フォボスもヤスミン対策におすすめ?

フォボスはカークのカウンターヒーローですが、相手の編成によってはヤスミン対策にもなるかと思います。フォボスの第1スキル(第4スキル連動)は物理攻撃力の最も高い敵を6.6秒間麻痺+魔法ダメージ(追加ダメージ+エネルギー奪取)です。カークチームならまず100%フォボスのスキルはカーク固定になります。ということで、ヤスミンを鍛えているチームであればフォボスのスキルもヤスミンに固定・・・、とは思うんですが、相手チームにダンテがいたり、フォボスのスキル発動が結構遅かったりで、やや効果に不安が残りますがご検討ください。

ヤスミンの毒はセレステ・ネブラで消すことができる

強化が進んでくるとヤスミンで一番怖いのは継続毒です。連続してタゲられるとコーブスも耐えられないです。セバスチャンのデバフ消しスキルでは消したり防ぐことはできませんが、セレステ玉とネブラヒールで除去可能です。

おすすめペットはアクセル

アクセルの第1スキルは物理・魔法ダメージ分散なので、カークやヤスミンの重い一撃を分散させます。オリバーでもいいですが、オリバーの第1スキルの回復上限は約17万なのに対して、アクセルの分散上限は68万なので、アクセルのほうがカバー時間が広いです。ピュアダメージは防げませんが無いよりマシです。

メインスタッツを上げる(知力・素早さ・力)

結論から言えば、メインスタッツを上げるとヤスミンに攻撃を当てやすくなり、クリティカル攻撃を受けにくくなります。回避・クリティカルヒットの確率は、回避・クリティカルヒット値/相手のメインスタッツです。

回避・クリティカル値/相手のメインスタッツ1/41/31/21234
回避・クリティカルの確率20%25%33.3%50%66.7%75%80%

つまりヤスミンの回避の値に対して、メインスタッツが4倍以上あればヤスミンが回避する確率は20%になります。逆にヤスミンの回避の値がメインスタッツの4倍以上であれば8割回避されます。アルバノールのメインスタッツが14,703で最も高いので、回避が6万あれば全ヒーローの物理攻撃を8割避けることができるはずです。クリティカルヒットの確率も同じ計算です。6万は無理ですが15,000あれば半分避けますからやはり回避は厄介ですね。

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